10.19.2010

64-【自転車】ピャン.ドゥンカル(皮羊东嘎)遺跡へ出発

               【ピャン.ドゥンカル(皮羊东嘎)遺跡周辺地図マップ】

当初の予定では初日にはピャンドゥンカル遺跡観光して二日目にはアリ方面本線まで行けるだろうと思っていた。
がこれはガイドブックにピャンまでトリンから20kmって書いてあったからだ。
またまたこれはトレッキングルートの距離らしく車のルートだと遠回りでしかも道がハッキリしなかった。

結局、食料も水も乏しくなったのでピャンから近いトリンに一度戻るはめに、、、


そんなこととはつゆ知らず、トリンの街をゆっくり出発
街にかかってる橋

街の下を流れてるサトレジ川を渡って渓谷に入ってく。
土林の渓谷を進む。どうやら川の中らしい。

今は水がないから道になってるけど雨降ったらとんでもない事になるんだろうな。
道はゆっくりと上って行く。
しかしガイドブックの書いてあるピャンドゥンガル20kmはとっくに過ぎている。またか、、、。

こんなに距離があるってわかってたら食料ももっと用意したのに。
街をでてからずっと上りだったせいもあり、やっとピャンへの分岐が出てきた頃には日も傾いていた。
本日は水もない荒野でのキャンプ決定。

分岐の標識



- ■移動情報 チベット地図と距離一覧と記号の見方⇒★チベット「距離表」☆

updown
km

city
etc

Altitude
0km



"zhada/tholin"(札達) /H+S+N
3750m

[ 15k :D] Divergence to "ali"(阿里)&"naga place "5km(那嘎广場5km)

3750m
51km [↑up 36k :D] Divergence to "ali"(阿里)&"hyan"(皮羊)  /H+S
4550m

周辺map
コメント:橋を渡って街をでると、渓谷沿いの川跡をゆっくり上って行く。途中無人の村があって、ここから山側に分岐するとピャンドゥンカルには近道。しか し標識がなくわかりづらい。7km先に分岐には石碑がありわかりやすい。このあたりから谷を抜けて高原になる。
札達→ピャン分岐
10:00発→21:30着
走行距離 /51km
実質走行時間 6.5h
平均時速/8kh

 
hotel
ピャン分岐
野宿
ADD :

土林の渓谷を抜けて景色がひらけたあたりでキャンプ。日が沈み時間切れ。周辺に水はない。もっと下の無人の村あたりなら少し流れている。
水:水なし

0 件のコメント:

コメントを投稿