10.18.2010

12-【自転車】大雨で土砂崩れで旧道へ追いやられ,,,

今日も朝から昨日の様に大雨が続く。

この雨のおかげで新道が通行止めになってしまった。
そのまま旧道に行かされるはめに。

これがまた峠道で狭くダート道になってしまった。
しかもこの大雨、泣きっ面に蜂である。

これが50kmも続く。
予定ではこの日には香格里拉につく予定だったのに、とても無理そうだ。
横を流れる川も激流になっている。増水した川

へたへたになって標高3300mの峠へ。
正味1300mアップ。

ここでチベット圏にはいった象徴としてチョルテンという5色のチベット旗が旗めいている。

ここを下り村にでる。
そこから少し登るとやっと新道に復活。疲れた。

香格里拉まで残り少しなのはわかっていたが、登りに雨も加わってへたへた、
ここ小中甸で泊まる事にした。


-- ■移動情報 チベット距離の一覧表と記号の見方へ⇒★チベット「距離表」☆

updown
km

city
etc
CP
Altitude
0km



"qiaotou"(橋頭) /H+R
2000m

[↑up 50k:A+D ] pass(By way of old road) 

3300m

[↓down
:D] ? Village


87km [↑up  15k :A] "xiaozhongdian"(小中甸) /H+R
3300m
コメント:橋頭をでるとずっと登り。昔は峠道みたいな道しかなかったが、 広い新道が通った。が連日の大雨で新道が通行止めに,,,旧道に回させられた。ものすごい勢いで山に登って行く。しかも狭く所々未舗装のダートで大雨。途中小さな村しかなく、商店でカップ面とか簡単なものしか売ってない。これが50kmも続く。
橋頭→小中甸
8:30発→19:00着
走行距離 /65km
実質走行時間 /8h
平均時速/8kkh



hotel
小中甸

ADD :

コメント:
小中甸に唯一ある宿。幹線沿いの新しい3階建ての建物。一階にレストランがあり、チベット系の女性が切り盛りしている。レストランの味はなかなか。
TEL: HP:
シングル/25元
設備:トイレホットシャワー共同    
レストラン
営業時間:



info.CITY
小中甸
香格里拉(旧名/中甸)手前の小さな街。ドライブイン的な街で幹線沿いに商店などが並んでいる。周辺には特に何もない。
情報/
商店
レストラン兼宿(シングル/25元~)

0 件のコメント:

コメントを投稿