10.18.2010

50-【自転車】ラサ-アリ間の最高標高峠5200m

峠へ向かうランクルと標高5200mちかい峠

遊牧民達にお礼を言って出発。
このルートの最高到達地点標高5200m級のマユム=ラに向けて登って行く
。今日もまたインド人ツアーのランクルが団体でカイラス方面に向かって行く。
ヘタレながら峠到着。

峠後は一気に下るが、すくに平坦になる。
ぼこぼこな道をいく
湖と遠くにきれいな山脈が
しばらく高原を走ると丘がでてきて登り下り。

川もでてきて途中小さい谷を通った後、謎の湖。なんの湖だろう?

しかしこの辺は建物はあるが誰も住んでいない。
夏の間は放牧にどこかに行くのか?しかし遊牧民テントも全然見かけないしな。

これでは今夜の寝床はどうしよう。すると、建物が数件見えた。
今日はここに泊まらせてもらおうと思って、訪ねたがやはり無人。チベタン家に絶対いる犬すらいない。

こりゃ確実に無人村だ。


しかたないので道から死角になる位置の岩そそばにテントをはった。
きれいな山脈がみえる。ナムナニ山脈かな?


-- ■移動情報 チベット地図と距離一覧と記号の見方⇒★チベット「距離表」

updown
km

city
etc
CP
Altitude
0km



(neardy 1475kp)

4900m

[↑up 6k :D] (neardy 1470kp)

4950m

[↑up 5k :D] pass (neardy 1465kp)

5150m

[↓down 14k :D] (neardy 1450kp) 

4850m

[ 29k :D] (neardy 1420kp)

4750m

[ 3k :D] Hill

4850m
75km [ 17k :D] (neardy 1400kp) 

4750m

相変わらずガタガタのウエーブダート
コメント:ラサ-アリ間の最高標高峠5200m近くまであがる。峠の手前に小さな村がある。峠後は4700m付近まで下り、また丘のような所で少しアップダウン。このあたりから川沿いに進む。道はあいかわらずガタガタ
(neardy 1475kp)→(neardy 1400kp)
8:30発→20:00着
走行距離 /75km
実質走行時間 /7.5h
平均時速/10kh

 
hotel
(neardy 1400kp)
野宿
ADD :

近くにチベタン建物がので泊めさせてもらおうと思ったが無人だった。しかたないので、道路から死角になる岩の近くでテント。
設備:少しはなれた所に川

0 件のコメント:

コメントを投稿