10.18.2010

43-【自転車】悪路。最悪の道路が続く

途中、謎の料金所があるが、誰もいないので、脇を通過。

村をでて本線道路をはしらず、並行してる地元道を走りやすいのでこちらを行く。
本線は悪路過ぎ、、、。でも地元道は他の場所に行ってしまう事があるので注意。

そりゃ自分の家に行く時にできた轍だろうしな。
湖畔手前に無人の建物があったので食事休憩。

建設中のホテル
湖畔途中には建設中のホテルがある。
商店にはラーメンやドリンクぐらいは売ってたのでその場でラーメン休憩。

このあたりから湖畔を上って行く。道は悪路。

チョルテンがでてきたら谷に入って行く。道は少しは走りやすくなる。


謎の分岐
谷を走ってると、謎の分岐がでてくる。
目的方面は表記があるが、もう片方が表記がない。どこにいくんだろう?


標高4850mの峠まで上って行き、緩やかな峠になる。
ゆっくり下って行く。


下り途中にショートカット分岐がでてきた。急がば回れというが、やっぱ見た目で距離の少ないラクな方で。
て、やっぱり失敗、、、。ものすごいボコボコの道。

車もすっぽり入る大きな凹みがあいてて、アップダウン。


なんとか本線に復帰。
下ってると謎の建物がでてきた。

工事業者用の施設だ。強風も出てきたので、建物の横にでもテント張らせてもらおうとしたら、ベットのある部屋に案内してくれた。
ご好意かな?と思ったら寝る前にお金の話をされた。

まぁお金払った方が気楽だけどね。
そうなると、今まで遠慮してた、お湯ちょーだい火かしてろうそくちょうだい!
てことで。20元の言値を15元にまけてくれた。

うーん外は強風だし助かったなー

-- ■移動情報 チベット地図と距離一覧と記号の見方⇒★チベット「距離表」

updown
km

city
etc
CP
Altitude
0km



"paizi-cun"(排孜村)  /S
4600m

[ 8k :D] Ticket check Gate
+CP


[ 26k :D] Bridge in lake side 

4550m

[ 8k :D] Hotel under construction /S


[↑up  13k :D] lake to valley 

4700m

[↑up 8k :D] Divergence to"???" 

4700m

[↑up 3k :D] pass

4850m
75km [↓down 9k :D] Building for road works(三工区)"(neardy 59kp) /H
4650m
再びダート コメント:村をでると検問所か料金所がある。ゲートはしまってるものの誰もいないので横を素通りできる。平坦に湖までいくが道はかなりの悪路。湖湖畔に建 設中のホテルがあり、湖畔を少しずつ登って行く。チョルテンがある湖畔から谷に入って行く。途中謎の分岐があり、その後4850mの峠になる。道はそれな りに走りやすい。その後下り、工事業者の建物、三工区になる。三工区手前は道をはずれてショートカットするとかなりの悪路になる。
排孜村→三工区
9:00発→21:00着
走行距離 /75km
実質走行時間 /8h
平均時速/9kh

  
hotel
三工区
???
ADD :

工事業者用の施設。外にテントを張らせてもらおうと思ったら、部屋に案内してくれた。ご好意かと思ったが、しっかりお金を請求された。その方が気が楽だが。お湯とろうそくをくれた。
TEL: HP:
値段:ドミ/15元
設備:トイレなしシャワーなし
電気:なし
身分証提示:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿