10.19.2010

77-あとがき(ここが変だよ、中国くん)



ここが変だよ、中国くん


北京に行くときになんで、西安経由だったかは,,, 北京行き直行便が取れなかっただけなんです(泣。 中国では10日先まで購入可能だが、そのチケット発売日の早朝にすでに10日先全部売切れってのはおかしいだろ!? なので中間地点である西安までとりあえず戻ってきました。これがガラガラ。こんな初めて。西安到着後にすぐ北京行き買いに。駅の電光掲示板の残りチケットは「0」だったのに西安-北京行きの一番人気2等寝台当日券があっさりget!? 成都-北京の異常な込み具合といいなんなん? 「この辺が変だよ,,,中国くん」。


で、話は前後するが、毎回駅で自転車をばらしてると暇人が集まってきて人だかりができる。ただでさえ人の多い駅前である。「何だ?自転車ばらしてるぞ」って感じで。面白いか? 白人がやってれば目立つだろうが、よく、中国人に中国語で道を聞かれる、もろ見た目中国人の俺がやってたって目立たんだろうよ,,. なので、梱包が終わって、群集にパフォマンスが終わったかの様に、 「拍手ー!」って言っても、しらー,,,,と、寂しい。 撃退方法はカメラを向けるとサーとやつら逃げます。なので、この画像の前はもっと人がいました。 「この辺が変だよ,,,中国くん」。



余談1)----------------------------------
汚い話だが重要な事中国の有名話といえばニーハオトイレでしょう. 扉がないんで,用をたしててもご挨拶ができるという, すばらしいトイレです. 最初はさすがにでるものもひっこみますが,人間慣れるもので,平気にできるように なります.白人さんもしとるし. が,用をしてるのに隣のおっさんが [話しかけてくる]のはヤメテ、、、これだけは慣れん. ちなみに北京ではオリンピックにむけてトイレを改造中. 表記も英語でトイレットに変更中だそうな. それでも使う人間が一緒ならさそほど変わらないだろうよ、、表記と作りかえる前に人民を変えろ。 [顔見ながら用をたしながら世間話]は変だよ,中国くん、、、

余談2)------------------------------------
中国はどこにいっても並ぶ. 鉄道駅,バスターミナルで,ぜってぇ人民ども横入り. なので列が進まん! おとなしい正直ものだけが、待っているという現状. 対処は素直に文句いう. 係員にいう. 自分も横入り!!!? キップ購入システムもなんとかしろよ. 離遠距キップならまだしも, 近距離のキップ買うのに1時間も並んでたらアホだろうよ. 旅行会社で手数料払って買う方法もあるが,,, 世の中金か、、、、しかも電車にしろバスにしろ交通機関が人口にたいして絶対数がたりん. なので移動はいつも大変. [1.2時間並んで待ったあげくに没有!?]は変だよ,中国くん、、、 ちなみに市内の地下鉄市バスでも誰も並ばない。並ばないどころか、人の降りる前に乗ろうとする。物理的に満員車内から人が降りんと、乗れんだろうが。が、お構いなし。降りる側も駅に着いたら戸が開いたら、向かってくるやつ等を蹴飛ばして降りる必要がある。


余談3)----------------------------
夏は暑い. あたりまえだが、、、 で中国人はすぐ脱ぐ. 女性も脱いでくれればいいのにと思うがそんなことはないな. だいたいおっさんどもが脱いでる. 白人も暑いとすぐ上半身裸になりたがるが、さすがに街中,しかもそれなりの場所なら脱がん. が,彼らはちがう. TPO無視. 暑ければ脱ぐ.すばらしきかな本能. レストラン(庶民食堂じゃなくてね)で目の前のオッサンが脱ぎ出したら食欲もうせるっちゅうの、、、

余談4)--------------------------------------
上記のことは北京では禁止事項ということになってる. 街にはいたるところに最近はマナー向上ポスターが多い. 痰ははかない。ゴミはゴミ箱へ. 大声をださない。上記の裸にならない(風紀をみださない) 並ぶ禁煙マークのところではタバコをすわない(当たり前だ!) etc,,, [文明を心がけましょう] 文明って(笑い 「文明人のいる中国」そっちの方が変だよ、中国くん。 画像)痰をはかない。そんなに吐かないだろうって?中国いった事のある人にはわかるが、室内、外、朝、夜、老若男女かまわず!そこらで「かーぺっ!」 今、隣でネットやってるやつも床に吐いてます。床に物置けません。 室内で「かー,,,」って聞こえたら、その後どうするのか気がかりでたまりません。

余談)--------------------------
今回北京のタクシードライバーは英語をはなせることが義務化され、テストもおこなわれる。 が,いまだろくにしゃべれん. テストはどうなった? これ、回答がでまわってしまい意味なくなってるらしい。 さらに政府は追加条件をだした. その一つ[ニンニクくさいのはダメ]!! 食うなってこと? 無理だろ? この間,普通の中国人は生ニンニクを食いながら食事してたぞ. しかも料理のなかには大量のニンニク 生のニンニクの残骸と大量にニンニクが使用されてる中華料理


余談)------------------------------------------
信号無視これは他の国でも日本でもよくある. が,車も人もはんぱな数ではない. よく事故らないな、、、いや事故ってたな.このあいだ。 街中も自転車移動する自分にとっては中国運転マナーは最悪. 殺す気か!? バスも走ってる自転車の俺に対して [どけ]という仕草とクラクション. それに対してこっちも[中指を立てて]!!ご挨拶!「うるせー!」 車は信号が赤でも右折は可能(日本の左折)。が,徐行してこいよ. 猛スピードでつっこんで曲っていく.公共バスが、、、内輪差でじきに人巻き込むぞ、、、 そこに信号無視の自転車歩行者が歩行者がつっこむ. 毎回大事故にならないのは奇跡か芸術か 普通の先進国家では優先順位は弱い立場の物から、よって歩行者自転車(軽車両車 が、後進,,失礼。発展途上国はお金持ち優先。お金持ちは急いでるのでスピード優先か?車自転車(軽車両歩行者 是非オリンピック中青信号で横断した白人記者をはねて問題になってほしい! カオスな交差点。ちなみに歩行者側は「赤」信号です。

人間慣れるものです)-------------------------
しかし前の日記からの余談行為は慣れると楽チン。「文明人辞めますか?中国人始めますか?」 よく中国人自転車にまじって逆走は当たり前、信号無視。さすがに街中でゴミは捨てないが、庶民食堂ではいつの間にか食いカスの骨を床にポイッ,,,あ!並んでるのに横入りしてくる中国人に大声で文句。


しかしこんなんでいいのか中国?)--------------------
天下の中国なら何時ものように,逆ギレで [他国は外国文化で我が文化の侵略をしている] ってキレないのか? このままでは来年のオリンピックは普通になってしまうぞ。是非中国色いっぱいのオリンピックにしてほしい! 個人的には是非以下のような対策をとり、オリンピックを中国にとって有利にすすめて金メダルラッシュにしてほしい

1.スタジアム及び選手村はトイレは人民トイレ.もちろん扉なし。

2.食事はすべて中華。もちろん油大量に使用. もしくは選手を四川人のみにして、料理は毎日、激辛火鍋。

3.スタジアム観客席は自由席. もちろん入場時にだれも並ばない。選手もスタートの順番横入りOK! 選手入場からスタートラインまでも競争,,,

4.暑かったら裸で応援. 食事OK もちろん誰もごみは持ち帰らない

5.観客はみんな反日物をスタジアムの日本人に投げてもOK

6.マラソンは北京の空気汚染がひどくて選手が応援してる北京市民より遅い (北京市民は抗体をもってるので)

7.審判はみんな中国人。この間の三カ国大会のサッカーの副審判の様に試合前の国歌斉唱の時に選手と一緒に国歌を歌ってほしい。

8.複数民族国家をうたってるのに、選手団は漢民族のみ。チベタンとかマラソン早そうなのに。普段から高地トレーニング。で入賞時にはチベタン国旗掲げてほしい。世界放送でよろしく。

9.スタジアムが開会式までに完成しない。

10.アメリカ選手には入国ビザを発行しない。

11.選手村に夜な夜なマッサージの勧誘の電話が来る。

12.選手村とスタジアムは選手も地下鉄移動。誰も並ばない地下鉄で体力消耗。

13.公安(警察)ではなく、人民解放軍が取り締まり。反国家者はその場で銃殺。外人も対象

14.オリンピック商品がみんなコピー商品。これはすでに実行済みか!

15.街中の表記およびスタジアム内すべて、漢字オンリー。英語表記しません!もちろん会話は中国語のみ!これもすでに実行済みだなー

16.オリンピック後に中国版バブル弾ける。成金中国人ども、日本の銀行みたいに崩壊するかいい。

最後に----------------------------------
どうせ21世紀は5人に1人は中国人もう1人はインド人の時代なんだしさ。民主主義的に投票したら負けるよ。(社会主義国家だけど) 大多数がぶぜいなら今のインドと中国の文化(マナー)が世界基準になるかもよ. しかも中国は一人子政策の為、わがまま自己中な国民に拍車がかかるな。世も末,カオス到来です

北京オリンピックが楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿