10.19.2010

73-【自転車】チベット自治区終了!ウイグル自治区へ

無人の建物を朝でてしばらく行くと上りになる。これがアクサイチン最後の峠だ。
後は下るのみ?

渓谷
峠を下って行くと、川沿いになる。
すこし上り下りで急にくだると509道班がでてきた。

しかし無人。壁にはウイグル表記が。ウイグル自治区に入った事を実感するなぁ。

しかし渓谷に下ってきたら、強風がでてきた。絶対こういう場合は向かい風なのだ。



やっとの事で街が見えてきた。大紅柳滩の街である。

街に入る手前に道に一匹犬が座っている。
やな予感がしたが、まぁ一匹だし、、、と思ったら案の定吠えて追いかけてきた。


なぜに一匹吠えると数匹どっかから表れるよ。他の犬達が、、、、
結局4,5匹に追いかけられ始めた。

全力で逃げるが、なんせもう体力がない。以前襲われた時と同じだ。
投石にも蹴りにも動じない狂犬どもだ。


こんなときにかぎって街手前には減速用段差がありやがる。

やっとの事で街に入った。
こういう時、犬はにおいを知っている街人を見るとどっかに行ってしまうのだが、さすがは無人地帯にある街。
だれも通りにいやしない。おい、、、。



街にはいっても吠えながらの逃走劇、、、。一人ぐらい街人出てこい!

すると目の前に大きな水たまりがあるではないか。そこに自転車ごと飛び込んだ。
もし狂犬病の場合、水恐怖症になる。じつに水は有効だ。


飛び込んだ瞬間、レストランから人が何事かと思って出てきた。
相変わらずいいタイミングだ。おかげで服も荷物もビショビショだよ。
もう少しはやく出てきてくれ、、、、。


犬はこの人達が追っ払ってくれた。街人が石なげれば犬も逃げて行くのだ。ちゃんと上下関係がわかってる。

街人→犬→俺(部外者)、、、。

かまれてびりびりのバック
バックが犬に咬まれてびりびりだよ。

まぁせっかくなのでこのレストランで食事と宿泊した。

宿


■移動情報 チベット地図と距離一覧と記号の見方⇒★チベット「距離表」☆

updown
h

city
etc

Altitude
0km



Uninhabited building

4850m

[ 39k :D] (neardy 541kp)

4850m

[↑up 5k :D] pass (neardy 536kp)

5150m

[↓down 4k :D] (neardy 528kp )

4900m

[↓down 4k :D] (neardy 524kp)

4850m

[ 6k :D] (neardy 518kp)  

4900m

[↓down 7k :D] 509道班(neardy 512kp)

4680m

[↓down 12k :D] (neardy 500kp)

4450m
98km [ 16k :D] "大紅柳滩"(dahonliutan)(neardy 487kp) /H+R
4250m

コメント:軍の施設をすぎ しばらく行くと上りになつ。峠にて無人地帯アクサイチンが終わりウイグル自治区だ。下り谷にはいっていく。多少の上り下りで急に下り。途中、 道班があるが無人。渓谷の川沿いをいく。砂が多くて走りづらい。川沿いを行くとドライブイン的街、大紅柳難。
無人の建物→大紅柳滩
8:00発→19:00着
走行距離 /98km
実質走行時間 /8.5h
平均時速/12kh

 
hotel
大紅柳滩
面充飯店
ADD :

川沿いを行くとあるドライブイン的街。数件の宿と修理工場と軍がある。トイレは外にある。レストランと商店も併設。
TEL: HP:
値段:15元
設備:トイレ外、シャワーなし
電気:夜のみ発電
身分証提示:なし



info.CITY
大紅柳滩
ウイグル自治区になって始めての街。しかし漢民族が多く、軍もある。レストラン兼宿が数件あり修理工場があるだけのドライブイン的な小さな街。ここの野良犬は凶暴なので注意。
情報/商店
宿
レストラン

0 件のコメント:

コメントを投稿